Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操10

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

週間、習慣、一分体操10

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
6月24日の配信内容はコチラ!!

20130624_mailmaga.gif

こんにちは☆
台風のお陰で各地が雨の恵を得られ、農家の方も少しほっとされた事でしょう(^^♪
しかし既に農作物に影響している地方もあるようです。自然の力は偉大ですね!

湿度の高いこの時期は思いっきり発汗を促し、代謝率を高めて乗り切りましょう!
体温を高める為には筋トレが必要です!特に、体幹のインナーを動かしましょう(^○^)
今回は、即汗に効果的な「腕立て」をご紹介致します♪

(1)四つん這いの姿勢からヒップを高く上げ、足を少し開きます。(ヒップの高い腕立て伏せです)
(2)肘を張って手首を内へ曲げ、手と手の間にあごを近づけます。

左手の方が弱い人は左手寄りに、右手の方が弱い人は右手寄りに行うと、
両手のバランスがとれますよ☆


-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操10

Search
Feeds

ページ上部へ戻る