Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず② ~豆腐とトマト煮~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず② ~豆腐とトマト煮~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
9月3日の配信内容はコチラ!!

130903_mailmaga.jpg

こんにちは☆
厳しい残暑が続いておりますが、冷たい食べ物や飲み物ばかりで、
食欲のない方も多いのではないでしょうか?(>_<)
そんな時は、火を通した胃に優しい献立にかえて暑さを乗り切りましょう!!

 「我が家のおかず」第2回
 **豆腐とトマト煮**
 材料は、豆腐、トマト、万願寺ししとう、玉子です。
 鍋にぶつ切りのトマト、ししとう、手で割った豆腐を入れて煮ます。
水がかなり出ますので、それは捨てて下さい!

しょうゆ、少々のみりん、土しょうがで味付けをし、最後にとき玉子をからめて出来上がりです♪
この要領でゴーヤチャンプルも煮て作れますよ(・ω・)/☆




-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず② ~豆腐とトマト煮~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る