Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず③ ~マツタケの煮びたし~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず③ ~マツタケの煮びたし~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
9月3日の配信内容はコチラ!!


130910_mailmaga.jpg

こんにちは♪
少し秋を感じるようになりましたね!先日、知人から秋の味覚「まつたけ」を
頂きました(*^_^*)初物です♪
そこで、煮びたしを作ってみました!とっても簡単ですよ☆

「我が家のおかず」第3回
 **まつたけの煮びたし**
 材料は、まつたけ、水菜、かぼす です。
まつたけは洗わずに丁寧に濡れ布巾で拭き、蒸し器で蒸して
適当な大きさに切ります。

水菜はさっとゆがき、だし汁に少々の醤油、酒、塩で煮たてます。
蒸し器に残った汁も加えて、水菜とまつたけをひたします。
冷めてから、かぼすを絞って出来上がりです☆

きのこ類は抗がん作用があり、繊維も多く、特にビタミンB群、ビタミンD,
カリウム等を多く含んでいますので、メタボ対策には必須ですよ(*>ω・)
是非お試しください☆





-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------


Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず③ ~マツタケの煮びたし~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る