Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 花分症を軽減!

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

花分症を軽減!

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン

2012年3月26日の配信内容はコチラ 


こんにちは☆

春らしくなってきましたね♪

春といえば花粉症で毎年困っておられる方も多いかと思います。

免疫システムの抗原抗体反応ですので、栄養でかなりのレベルまで改善する事が出来ます(^_-)-☆

しかし多くの方が、しかたがないとあきらめ対処療法されていると思います。

食べる内容を変える事にすごく抵抗される事が残念です。

努力なく少しでも症状を軽減してくれるのが、旬の野菜です(^u^)

硫黄化合物の「硫化アリル」がアレルギー反応を軽減してくれます。

春が旬の玉ねぎ・にんにく・たけのこ・ニラ等少し香りのきつい食材に含まれます。

また、玉ねぎに含まれるケルセチン(ビタミンP)は抗ヒスタミン効果がありますので、目のかゆみに効きます。

しかし煮ると無くなるので、スライスしてあまり水につけすぎず、土佐酢・かつお節をまぜて生で召し上がって下さいね(*^^)v

バックナンバーはコチラ★★

-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------


Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 花分症を軽減!

Search
Feeds

ページ上部へ戻る