Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 冬の食材①『春菊』

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

冬の食材①『春菊』

メールマガジン「森明子の『目からウロコ』の健康法」
11月21日の配信内容はコチラ 

こんにちは★
今週から新シリーズ【冬の食材】についてご紹介致します。
冬といえば、鍋料理が身体も暖まりおいしいですね♪
どの鍋にもよく合い、栄養素の豊富な緑黄色野菜といえば『春菊』です(*^^)v
関西では、菊菜と呼んでいます。
ビタミンAになるカロテン、ビタミンC・K・B群、特に葉酸を多く含み、ミネラルのカリウム・カルシウム・鉄等も多く含んでいます。
カロテンはほうれん草以上、ビタミンKは薬を飲んだりした時に多量に失われるので病後には、特におすすめです◎
免疫力を高め、血圧を安定させ、貧血や骨そしょう症の予防や改善にも役立つ食材です。
センイも多く含んでいます。
ただし、ビタミンCは熱に弱いので、できるだけサッと茹でてお召し上がり下さい。
鍋の他にも、おひたし・味噌汁・ごま和え等でもお試し下さい(^_-)-☆


-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 冬の食材①『春菊』

Search
Feeds

ページ上部へ戻る