Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 食事で治る諸症状⑨ ~筋肉痛~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

食事で治る諸症状⑨ ~筋肉痛~

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
6月7日の配信内容はコチラ 



こんにちは☆
【食事で治る諸症状】シリーズの最終回は『筋肉痛』についてご紹介します♪
運動した後、筋肉痛になる方とならない方がおられます(^v^)いったいどこが違うのでしょうか?
答えは、「脂質」の摂取量の差です。動物性脂肪にしか含有していない脂肪酸に「アラキドン酸」という脂肪酸があります。これがすべての痛みの原因です(― ―〆)
筋肉痛で大げさに痛がる子供さんも、実はこれが痛みの強度を高めていたのかもしれませんね。脂質の摂りすぎには気をつけて下さいね。

次回から、【即効部分ヤセ栄養アドバイス】をお送りします、ご期待下さい♪


バックナンバーはコチラ★★
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 食事で治る諸症状⑨ ~筋肉痛~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る