Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 花粉症①

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

花粉症①

春らしき季節を感じられる週になりましたね♪いよいよ「花粉症」の時期がやって参りました(+_+)

花粉アレルギー人口は増加の一途をたどっています。

そこで今日から新シリーズ!(^^)!『花粉症』をお送りします。

今週はちょっと「花粉症」ついて学習してみましょう☆

花粉が体の免疫システムに反応しアレルギーを起こしている状態ですが、実は排気ガスと共に反応して起こっている「都会病」なのです。

車の少ない地方では花粉が多くても起こらないということになります。

しかし現在は、高タンパク食・動物性食品(乳製品含む)・添加物の多い加工品・マヨネーズ・マーガリンはもちろんの事、リノール酸系の植物油(ごま油・サラダ油等)を危険と知らずに、過剰に摂取している方が多くみられます。

そのため、免疫システムに異常がおこり、化学物質・化粧品・薬・カビ・ダスト等でも同じ症状の方が増えました。

予防には上記食品を極力控え、皮膚や粘膜をつくり、炎症を和らげる栄養をしっかり摂りましょう◎
まず、日本人が反応しやすい高分子たんぱくの肉・牛乳をやめ、卵を控える事から始めませんか!?

来年の為に一年間やり続けるぐらいの長期スパンで考えてみてください。
続きの栄養は次回でお知らせします(*^。^*)

-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120

Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 花粉症①

Search
Feeds

ページ上部へ戻る