Home > ウェルネス体操 > 体型別部分ヤセダイエット①

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

体型別部分ヤセダイエット①

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
12月8日の配信内容はコチラ!

こんにちは! 今日から体系別部分ヤセダイエットをシリーズでお送りします。 
第1回目はりんごタイプ(プチメタボ)さんにおすすめの、ウエストラインの部分ヤセです。 
ウエストラインは炭水化物が大きく影響します。

例えば、ごはん1杯と同じカロリーは、何もつけない8枚切り食パン1枚・素うどん1/2玉です。
そして、なんと!1人前のスパゲティーなら、麺だけでごはん4杯分にもなるのです!
調理されるとカロリーはさらにUPするので、恐ろしいですね。  

ウエストヤセのポイントは、油を使用しない白米・玄米・五穀米・胚芽米などを食べることです。 
また、お酒類・いも類・根菜類・小麦粉も炭水化物の仲間ですので、
摂り過ぎに気をつけてくださいね。 

実は、日本人の大好きなカレーライスは炭水化物の宝庫!
なぜなら、カレーの具材の、じゃがいも(いも類)・にんじん・玉ねぎ(根菜類)・ルー(小麦粉)は
全て炭水化物だからです。 

カレーだけ、丼だけ、うどん・そばだけなどの一品食べをやめ、おかずを中心とした
和食の献立にすることがウエストヤセへの近道ですよ! 


 バックナンバーはコチラ★★

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
------------------------------------------------------------------------------------- 

Home > ウェルネス体操 > 体型別部分ヤセダイエット①

Search
Feeds

ページ上部へ戻る