Home > ちびっ子器械体操 > 春休み短期体操教室 開催中です♪

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

春休み短期体操教室 開催中です♪

こんにちは!(^^)いよいよ春本番の4月です。4月は入学式・就職など新しい生活がスタートしますね♪
さて、ファイブMでは春短期第2期コースが始まりました('ω')ノ

★本校4日間コース  4月3日(月)~4月6日(木)
★西陣校2日間コース  4月3日(月)・4日(火)
コース内容は1・2歳の「親子サーキット」コースや跳び箱・鉄棒・マット・トランポリンの4種目を練習する「体操4種目」コース
「バク転」コース等...様々なコースを開講しました!!

では、本校短期コースの様子をご紹介していきたいと思います♪

まず体操が始まる前に、遊びの時間があります!ボールや縄跳び、フラフープの一人遊びはもちろん
集団で鬼ごっこやかくれんぼをするお友達も沢山います☆
初めて出会うお友達とすぐに仲良くなれる、子供達のパワーはすごいものですね♪

そして、「体操はじめまーす!!」先生の元気な声で子ども達は遊んでいた物を綺麗にお片付け!!
体操前の挨拶では綺麗に整列。子ども達の表情は真剣で、どこかわくわくしているように見えてかっこいいです。
まずは、怪我をしないように柔軟体操から始まり体操の技に必要な基礎トレーニングも行います。

20170405_y (4).jpg20170405_y (5).jpg   
 
その後、いくつかのグループに分かれて種目別の練習がスタートしました。
鉄棒逆上がりでは、肘を曲げて力をつける練習
跳び箱では、ロイター板の踏みきりの練習
バク転ではお腹を出しての姿勢の練習など...

20170405_y (3).jpg20170405_y (2).jpg

20170405_y (1).jpg20170405_y (6).jpg

初めはドキドキして泣いていたお友達も最後は大きな声で返事をしたり、初めて挑戦する技にも
最後まであきらめずに練習を頑張っているお友達の姿に先生たちは勇気と元気をもらいましたよ(^^♪

何が大切かを繰り返し言葉と身体で覚え、上達を感じる事は、子ども達にとっては大きな自信となることでしょう!
春休みの貴重な時間に、ファイブMに足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

▼▼▼ ちびっ子器械体操(未就園児・小中学生向け) ▼▼▼
tibi_banner.jpg

▼▼▼ みらいキッズランド優(未就園児向け) ▼▼▼
you_banner.jpg

▼▼▼ ジュニア体幹トレーニング(小学生~高校生向け) ▼▼▼
main_img005.jpg

▼▼▼ ウェルネス体操(大人向け) ▼▼▼
20160520_s5.png
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ちびっ子器械体操 > 春休み短期体操教室 開催中です♪

Search
Feeds

ページ上部へ戻る