Home > ウェルネス体操 > 森明子のウェルネス体操(腸活編)~食べ過ぎたときの腹筋~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

森明子のウェルネス体操(腸活編)~食べ過ぎたときの腹筋~


森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
1月23日の配信内容はコチラ 

みなさんこんにちは。先週はファイブМに「インフルエンザ・風邪でお休みします・・・。」というお電話がたくさんかかってきました。みなさんは大丈夫ですか?

うがい・手洗いはもちろんですが、ウイルスに負けない身体づくりには「腸活」も効果的です。まず、気を付けて頂きたいのは「食べ過ぎない」ことです。
食べ過ぎると消化ばかりにエネルギーを使い、免疫力が下がってしまいます。

年末年始に食べ過ぎた方は胃が大きくなり満腹感を感じにくくなっていますので、要注意ですね!

そこで本日は、胃が小さくなる「とっておきの体操」をご紹介します。
2週間ほどで効果が感じられますので、ぜひ継続してくださいね。




~食べ過ぎ予防の腹筋運動~
1.足をそろえた長座姿勢で、両手を胸の前で組みます。
2.腰を丸めながら、上半身をゆっくり後ろに倒して5~10秒止まります。
回数:5~10秒を5~8回

※身体を倒す時に腰に痛みがでないようご注意ください。お腹の力で身体をキープできるよう意識してください。


過去にご紹介しているストレッチや、栄養については下記からどうぞ♪


▼▼▼ ウェルネス体操(大人向け) ▼▼▼
20160520_s5.png

▼▼▼ ジュニア体幹トレーニング(小学生~高校生向け) ▼▼▼
main_img005.jpg

▼▼▼ ちびっ子器械体操(未就園児・小中学生向け) ▼▼▼
tibi_banner.jpg

▼▼▼ みらいキッズランド優(未就園児向け) ▼▼▼
you_banner.jpg

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 森明子のウェルネス体操(腸活編)~食べ過ぎたときの腹筋~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る