Home > みらいキッズランド優 > みらいキッズランド優 発表会

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

みらいキッズランド優 発表会

こんにちは☆
今回のブログは、みらいキッズランド優の授業の様子をご紹介いたします♪

少し前になりますが、初めての試みとして簡単な劇ごっこを行う、発表会を行いました。

1,2歳コースは絵本の「大きなカブ」をモチーフとした「大きなおイモ」という劇を演じました。

おじいさんおばあさんのお手伝いをして、大きなおイモをみんなで抜くという内容です。

1人1人名前を呼ばれてイモのつるを持ち、うんとこしょ、どっこいしょ!(^^)!

の掛け声で、無事、おイモを抜くことが出来ました。

おイモが抜けた後、先生演じるおじいさんを一人のお友達がモノマネしていました。
だんだんと先生や大人の模倣が出来るようになって、模倣遊びに広がっていくのですね。


2,3歳コースでは「3匹のヤギのがらがらどん」をモチーフとした「がらがらどんと〇匹(その日に参加してくれた子どもの数)の子ヤギ」という劇をして楽しみました。

まず、平均台を橋に見立て落ちないように通ります。
20170109_k1.jpg

そこには、恐ろしいトロルが待っているのです......!!
20170109_k2.jpg
 
自分の名前と「通してください」と言うと、トロルは橋を通してくれます。
練習通りに言えたお友達や、トロルと楽しくお話をするお友達もいましたよ☆
中には、トロルが怖くてびっくりしてしまったお友達や、恥ずかしくて練習通りにいかないお友達もいましたが、あきらめずに最後までがんばってくれました。

最後は、お山でとった、大きなおイモを、いただきま~す!!とみんなで食べました。
20170109_k3.jpg


動画はこちら↓↓ 

今回、発表会という場を設けることにより、一人一人の成長をすごく感じることが出来ました。
また、親御様のお子様みんなを応援する、愛情あふれる姿をスタッフ一同嬉しく感じました。
これからも機会があれば、このような劇ごっこをしていきたいと考えています(*^-^*)

▼▼▼ みらいキッズランド優(未就園児向け) ▼▼▼
you_banner.jpg

▼▼▼ ちびっ子器械体操(未就園児・小中学生向け) ▼▼▼
tibi_banner.jpg

▼▼▼ ジュニア体幹トレーニング(小学生~高校生向け) ▼▼▼
main_img005.jpg

▼▼▼ ウェルネス体操(大人向け) ▼▼▼
20160520_s5.png
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > みらいキッズランド優 > みらいキッズランド優 発表会

Search
Feeds

ページ上部へ戻る