Home > ちびっ子器械体操 > サマーキャンプ速報!! 第4弾!!!

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

サマーキャンプ速報!! 第4弾!!!

今日は2日目の行程に入っている泥遊びをする田んぼの写真と
お昼から行う川遊びの写真をご紹介します!!


2015summersoku3-1.jpg


写真を撮った日があいにくの雨でしたが台風が通り過ぎた後の
天気は夏らしく晴れてくれるといいですね♪

この写真では草が田んぼに生えていますが当日までには
キレイになり、大人の足でひざ下ぐらいの深さまで掘って頂けるみたいです!!
今から楽しみですね!!みんなで遊べる楽しい遊びも企画していますよ(=゚ω゚)ノ




2015summersoku3-2.jpg

上の写真は川遊びをする場所の写真です!!
川の水深も程よく、子供の腰あたりぐらいまでの深さになっているので
安心して楽しく遊べると思います!!


2015summersoku3-3.jpg



上の写真では写っていませんが、水面をのぞき込むと大きなオタマジャクシや
小魚がうようよいましたよ!!
キャンプ当日も会えるといいですね!!生き物が好きなお友達は今から楽しみですね!!




最後に1日目の陶芸体験の写真を少しご紹介します!!



2015summersoku3-6.jpg


上の写真はマグカップを作る様子です!
写真に写っている物は少しサイズが大きめですが
マグカップの側面の部分に上の写真の帯状の粘土をくっつけていくと・・・!!
続きは当日のお楽しみに(*^^)v




2015summersoku3-5.jpg


出来上がりはこんな感じになるそうです!!
世界に1つだけのMyコップを作りましょう(^◇^)




2015summersoku3-4.jpg

風鈴の仕上がりは上の写真のような感じです!!
実際、手にとり見てきましたが、そこそこいい風鈴でしたよ♪
こちらの作業工程も粘土を使用して作成します!!

詳しくは当日のお楽しみに~~~~~~~~~(^_-)-☆




キャンプまであと9日!!
みんな、楽しみにしててくださいね!(^^)!




-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ちびっ子器械体操 > サマーキャンプ速報!! 第4弾!!!

Search
Feeds

ページ上部へ戻る