Home > ウェルネス体操 > ワンプレートダイエット14回

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

ワンプレートダイエット14回

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
3月31日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪
桜も開花しだし、店先には春野菜が多く並んでいますね!
旬には旬の食品を食べるのが季節の変わり目を上手にリセットできるコツですよ☆

特に春はアクが強く、苦みや独特の香りのある野菜が多いですね!これらの野菜は、冬にためこんだ老廃物を排泄し、代謝率を高め、抗酸化作用が大いに期待できます。
季節の変わり目になんとなく身体がだるくなるなど不調の方は、思い切ってたん白質なしの春野菜のみでデトックスされるのも改善法の一つですよ(*^^)

1.菜の花とたらの芽の酢みそあえ
2.こごみとうどの酢の物
3.竹の子、しめじ、れんこん、うど、こんにゃく、ブロッコリー、わらびの煮物

うどは酢水で茹でてアク抜きし、2には固め、薄めで使い、3には大きめ、太めで炊き合わせします
わらびは重曹を入れてアク抜きし、熱が冷めてから冷水につけましょう!

20140331_melmaga.jpg

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > ワンプレートダイエット14回

Search
Feeds

ページ上部へ戻る