Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操25

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

週間、習慣、一分体操25

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
11月4日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪
三連休いかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)
京都は御所の無料拝観が始まり、この連休は人でいっぱいです。
特に海外からの観光者が目立っていましたよ!

さて、今週の「週間、習慣、一分体操」、ふくらはぎの左右の筋力バランスを整えましょう!
冷えや運動不足でコムラ返りがおこりやすいのは"ふくらはぎ"が多いようです。

(1)上向きに寝て両ひざを立てます。

(2)ヒップを高く持ち上げ、かかとも上げます。

(3)左右交互に片足を浮かします。

201311204_mailmaga.gif

どちらか弱い方を多めに行い、左右のバランスを整えましょう(^^♪

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操25

Search
Feeds

ページ上部へ戻る