Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操26

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

週間、習慣、一分体操26

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
11月11日の配信内容はコチラ!!

20131111_mailmaga.gif

こんにちは♪
秋も深まり、左京区や東山区では紅葉が鮮やかに色づいています(*^^)
秋といえば食欲の秋、「天高く馬肥ゆる」ですね!
 動物も人間も冬に備えて脂肪を蓄えようとします(+_+)
そこで!今週は食欲をコントロールする体操をご紹介致します!
腹筋と背筋に同時に効きますので、是非習慣化してスタイルを保って下さいね!

(1)足を前後に開いて立ちます。両手は頭の後ろで組んでおき、前足体重にします。

(2)前足側の方へ上半身を真横にひねり、5~10秒止まります。

 反対側も同じように行って下さい!
いつでもどこでもできる体操になりますので、お腹が減った時におやつを食べる代わりに行って下さいね♪



Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操26

Search
Feeds

ページ上部へ戻る