Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操13

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

週間、習慣、一分体操13

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
7月22日の配信内容はコチラ!!

20130722_mailmaga.gif

こんにちは♪
今年は梅雨が早く明けたので、残暑が長く続くようですね。
 
皆様熱中症対策はいかがでしょうか?室内にいたとしても、
一時間おきに一口50ccの水分補給を実践して下さいね(*^_^*)

さて、クーラーなしでは過ごせない日々が続いておりますが、
早くもクーラーに負けて夏バテの方もおられるようです。

クーラーは骨まで冷やしてしまいますので、温度調整だけでなく身体を動かして冷えすぎを
防ぎましょう!

クーラーに近い所ほど冷えますので、特に肩や首が冷えるかと思います。
そんな時におすすめの体操をご紹介致します☆

両手を重ねて指をひっかけ、頭の上で引っ張り合います。
 10~20回ほど手を持ち替えて行って下さい。
 1日に何度でも動かしてみて下さいね(^○^)是非お試し下さい!


Home > ウェルネス体操 > 週間、習慣、一分体操13

Search
Feeds

ページ上部へ戻る