Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず㉙~焼うどん~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず㉙~焼うどん~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
3月11日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪
先日、久々に主人の要望で粉食の焼きうどんを作りました!
粉食とは、パン、麺、小麦粉等使った料理の事を指します。

なぜ普段避けているのかと言いますと、粉食はたん白質も繊維も少なく、
ほぼカロリーのみですぐにお腹がすくからです(>_<)
そして、パンにはバター、麺にはてんぷらや揚げが付きもので、小麦粉のお好み焼き、たこ焼きはとても油抜きで作る事ができないからです。

 今回ご紹介するのは油抜きの焼きうどんですが、本来主食は是非粒食(玄米、麦、五分付、胚芽米)に致しましょう☆栄養価が全く違いますよ!

130311_mailmaga.jpg

 「我が家のおかず」第29回
 **焼きうどん**
フライパンに一人分のおつゆを入れます。うどんと具材を加え、水分がなくなるまで煮込めば完成です☆
この日の具材は菜の花、ほうれん草、湯葉、貝柱、マッシュルーム、青ネギです♪
野菜はあまり煮込み過ぎないよう、時間をずらして加えて下さいね!



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず㉙~焼うどん~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る