Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 秋の知っ得情報④

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

秋の知っ得情報④

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
11月15日の配信内容はコチラ 



こんにちは★
【秋の知っ得情報】第4回目は、『かぼちゃ』についてお送りします。
旬は夏と思いがちですが、ハロウィンでも有名なかぼちゃは、今が旬なのです(*^_^*)
栄養学的には"大変すぐれ物"でビタミンA・E・B・C類が多く含まれます。
さらに種には、ミネラルの亜鉛・マグネシウム・マンガン・鉄・カリウム、オメガ3脂肪酸とバランスよく摂取できる食べ物です◎
免疫力を高め、疲労回復・冷え性・肩こり等にも効果があるので、この時期の寒さ対策にピッタリです(^_-)-☆
カロリーは高い野菜ですので食べすぎにはご注意下さいね!!
野菜ですので、アミノ酸のバランスはあまりよくありませんので、魚介や大豆製品を組み合わせて摂りましょう。
種も捨てずに乾煎りしておやつに是非食べてみて下さい(^-^)


バックナンバーはコチラ★★
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 秋の知っ得情報④

Search
Feeds

ページ上部へ戻る