Home > ウェルネス体操 > 秋の食材大研究④

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

秋の食材大研究④

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
10月19日の配信内容はコチラ 

こんにちは。
 秋晴れの良いお天気が続いていますね。 10月は運動会も各地で開催されていますね!結果はどうでしたか?  
さて、『秋の食材大研究』第3弾の食材は、前回のクイズの答えです 『木耳』という字、読めましたか? 
その答えは   『きくらげ』です。  耳の形に似ている事からこのような字を書くようになったそうです。日本では黒きくらげが主流ですが、中国では白きくらげもあり、珍重されています。 
黒きくらげには鉄分が多く、貧血の方にオススメです。 また、乾物々でもありますので、生のキノコより繊維度ははるかに高くなります。つまり便秘改善が大いに期待できます 。 
生のキノコも乾物のキノコも、両方バランスよく摂取し、それぞれの栄養素で元気な毎日を過ごしましょう!

バックナンバーはコチラ★★
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
------------------------------------------------------------------------------------- 

Home > ウェルネス体操 > 秋の食材大研究④

Search
Feeds

ページ上部へ戻る