Home > 秋の食材大研究②

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

秋の食材大研究②

  • 2009年10月 5日 19:28
森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
10月5日の配信内容はコチラ 

「かぼちゃ」後編
==========
こんにちは(*^_^*)
先週から『秋の食材大研究』ということでお送りしていますが、クイズの答え分かりましたか。
  
実は、答えは3)種だったのです。 果実部分にはカリウム・β-カロテン、皮にはビタミンC・B群・繊維が含まれています。
そして種には、取りにくいといわれるビタミンEがとても豊富に含まれて居ます。捨ててしまいがちな種ですが、乾燥させて炒っておやつやおつまみとして利用すれば最高ですね。 
かぼちゃは長期保存可能ですし、冬に不足しがちなビタミンを豊富に含む食材ですので、年中通じて食べたい食材ですね。 
そんな美味しいかぼちゃの選び方は、カットなら果肉が肉厚・濃い黄色・大きな種 1つ丸々の場合はヘタが乾燥して窪んでいる物をお選びくださいね。 


バックナンバーはコチラ★★
------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
------------------------------------------------------------------------------------- 

Home > 秋の食材大研究②

Search
Feeds

ページ上部へ戻る