Home > ウェルネス体操 > リラックス体操⑤

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

リラックス体操⑤

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
11月24日の配信内容はコチラ 

20081124.gif

こんにちは! 1週間ほど前から急に冷え込み、寒くなってきましたね。  
北海道はもう雪が降り始めたようです。皆様、風邪など大丈夫でしょうか?  

誰でも出来る!!リラックス体操シリーズ 
第5回目は冷え性解消・コムラ返り予防のための『脚のリラックス体操』です。 

(1)仰向き姿勢で軽く膝を曲げる。
(2)ヒップを高く上げる。
(3)さらに、かかとを上げる。
【理想回数:10~20回】

気温が下がると足裏や脚周辺が冷えてしまいます。
これを一気に解決できるカンタン体操です☆毎日続けると、冷え性改善にも繋がりますよ。  

また、コムラ返りが起こりやすい方も筋肉不足が原因ですので、是非お試しくださいね! 
快適な脚になって、ブーツを履いてお出かけしてみませんか? 


------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > リラックス体操⑤

Search
Feeds

ページ上部へ戻る