Home > ウェルネス体操 > リラックス体操④

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

リラックス体操④

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
11月17日の配信内容はコチラ 

20081117.gif

こんにちは!朝夕はちょっぴり肌寒く、お鍋が美味しい季節になりましたね。 
誰でも出来る!!リラックス体操シリーズ 
第4回目は『背中のリラックス体操』です。 

(1)下向き姿勢で片足を曲げ、背中側でその足を反対側の手で持つ。
(2)上を見るように手を上に伸ばし、足を上げる。
【理想回数:片足5~10秒×10セット】

さて、実はこの体操!お鍋と密接な関わりがあるんです。 
鍋料理は、どうしても白色野菜が多くなり、水分の摂り過ぎになりがちです。

夏なら汗として出て行きますが、今の季節は、じん臓がフル運転し、全身の疲労感を作ります。  
ですので、今回は、背中側にあるじん臓の働きを助け、全身の疲労を取り除き、
且つ!排泄機能を高める運動をご紹介しました。 

水分の摂り過ぎかな!?と感じたときは、是非お試しくださいね! 


------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > リラックス体操④

Search
Feeds

ページ上部へ戻る