Home > ウェルネス体操 > リラックス体操③

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

リラックス体操③

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
11月10日の配信内容はコチラ 

20081110.gif

こんにちは! 
秋は季節柄、温度変化が激しく、体調管理が難しいですね。   

朝夕冷え込むと血液循環が悪くなり、冷えを感じたりしますね。
風邪の方も多く見られますが、大丈夫ですか??  
誰でも出来る!!リラックス体操シリーズ 

第3回目は『足のリラックス体操』です。 
(1)上向き姿勢で片足を上に上げる。
(2)軽く膝を曲げたまま、足首を返し、60度~90度に向かっておもいきり蹴るように膝を伸ばす。
【理想回数:片足20~30回】

長時間立っていると、心臓への血液が戻りにくくなり、むくみに繋がります。 
筋肉の収縮運動で、リンパの流れを良くし、血液循環を促してみましょう。  
足のだるさ・むくみがスッキリ解消して、気分も爽快ですよ。  



------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > リラックス体操③

Search
Feeds

ページ上部へ戻る