Home > ウェルネス体操 > リラックス体操①

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

リラックス体操①

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
10月27日の配信内容はコチラ 

20081027.jpg

こんにちわ 昨日の秋祭り、楽しんで頂けましたでしょうか? 
初出版の本も多数の方にご購入頂きまして誠に有難うございました。 

さて、メルマガ始まって以来、栄養の内容でお話ししてまいりましたが、
今回より運動の内容も送らせていただきます。 

誰でも出来る リラックス体操シリーズ 
...ということで、お仕事や家事・育児などの合間にオススメの簡単体操です。 

記念すべき 第1回目は『首のリラックス体操』
⇒両手を背中側で組み、首を後ろに返して組んだ腕を上にあげて、止ります。【5~10秒×3セット】

小さなお子様のダッコやパソコンのお仕事は首や背中側に疲れが溜まりますよね。  
首のこりは背中の肩甲骨を動かすとスッキリ・気分爽快! 
眼の疲れ、頭痛も一緒にとれていきますよ  是非、お試し下さい。 
さらに お食事でお酢を摂ると、身体の内側からもキレイ&リラックスできますよ。  



------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > リラックス体操①

Search
Feeds

ページ上部へ戻る