Home > ウェルネス体操 > 1日の水分2リットル?

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

1日の水分2リットル?

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
7月21日の配信内容はコチラ 


少しずつ気温があがってきましたね!  
今回はこれからの季節に不足しがち だと言われている水分についてです。 

平均成人の排尿量は約2リットルです。お医者さんが1日2リットル摂取と言われるのは、
1日の飲物が2リットルではなく、すべての食品の水分量も含めて2リットルなのです。 
ご飯も水で炊きます。

味噌汁も約150cc摂ります。
かまぼこでグラム数の約1/2が水分の堅さです。豆腐なら97%水分です。
私たちが口にする物に含まれる水分の多さには驚きですね。
 
水分の摂り過ぎは、腎臓の負担になりますので、疲れやすい体質、冷え性になります。  
血液ドロドロの方以外は、それほど摂る必要ありません。 
体重の約70%は水分です。と言う事は、痩せたい方は、水分を摂り過ぎない事ですね! 



------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
------------------------------------------------------------------------------------- 

Home > ウェルネス体操 > 1日の水分2リットル?

Search
Feeds

ページ上部へ戻る