Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 栄養バランスを考えた理想の和食⑰

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

栄養バランスを考えた理想の和食⑰

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
3月7日の配信内容はコチラ 

少しずつ暖かい日が多くなり、梅や桃の季節がやってまいりましたね♪
我が家の前(西陣校上)の西陣大宮通りは3/3~6日「千両ヶ辻 雛祭り展」でにぎわっておりました。

『栄養バランスを考えた理想の和食』
森明子流―摂るのをひかえる標語「に・く・い・しろ・お・さ・け・よ・う」をご紹介していきます。

今回は、「さ」・・・酒類の説明です。

たまに飲まれるくらいなら、気分よくほがらかになりますのでおすすめです。
しかし、毎日となると原材料が米・麦・芋等ですので、糖質の摂り過ぎ、水分の摂り過ぎとなり体重過多や、ビール腹が懸念されます。
最近は、健康ブームで「糖質0・カロリー0・プリンタ体0等」色々なビールが販売されていますが、天然では造れませんので、逆に身体に悪い、加工添加物の毒性が心配となります。

糖質(酒・ケーキ・お饅頭等)には、摂取したらまた更に欲しくなるという中毒性の性質がありますので、意志の問題ではなく、なかなか止められないですよね(>_<)
しかし健康の為にも、適量・休肝日を守り、摂り過ぎに注意しましょう(^o^)

毎日三食で摂るべき食材がわかりやすい様につくった、
森明子流―健康食標語「お・さ・か・な・す・き・や・ね・ん」についてはバックナンバーで、ご確認下さい。


------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------


Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 栄養バランスを考えた理想の和食⑰

Search
Feeds

ページ上部へ戻る