Home > ちびっ子器械体操 > 2015年 ファイブMハイキングに行ってきました!

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

2015年 ファイブMハイキングに行ってきました!

2015年10月25日(日曜日) 今年のハイキングは、びわ湖バレイに行ってきました♪

びわ湖バレイには、日本一の速さと大きさを誇る121人乗りのロープウェイがあり、

みんなでそのロープウェイに乗ったり、山頂まで登ったり、遊具で遊んだりを楽しみに、多くの方にご参加頂きました。

行きのバスの中では、小川先生とのじゃんけんゲーム・なぞなぞ等で盛り上がりました!

小川先生は、じゃんけん王国では、『ホーミー』と呼ばれていて、じゃんけん王国の王様から

じゃんけんが強くなるという帽子を借りてきた!という設定でした。

じゃんけんで最後まで残ったお友達は、ホーミーの帽子をかぶって ハイチーズ!

20151026_k1.jpg20151026_k2.jpg
20151026_k3.jpg20151026_k4.jpg
20151026_k5.jpg

現地に着くと、班ごとにロープウェイ乗り場へ!!

ロープウェイに乗るのが初めて!というお友達も多く、

ぐんぐん進んでいく景色を興奮気味に楽しんでくれていました。

20151026_k6.jpg

山頂駅に着くと、そのまま蓬莱(ホーライ)山頂を目指しました。

蓬莱山は1,174mの山で、展望が良い時には、アベノハルカスが見えるそうです。

山頂までは、みんなで励まし合いながら登りました。

風がビューっと吹いていたのですが、太陽に照らされるとほんのり暖かかったです。

がんばって歩いたので、頂上に着くころには、丁度お腹も減ってきました。

20151026_k8.jpg20151026_k9.jpg
20151026_k10.jpg20151026_k11.jpg
20151026_k12.jpg20161026_k7.jpg

お弁当は班ごとに食べました。

力作のお弁当もありました!嬉しそうに食べている姿が印象的でした!

朝早くからお弁当を作って頂いてありがとうございます(*^_^*)

そして、お楽しみのおやつの時間。

20151026_k13.jpg20151026_k14.jpg
20151026_k15.jpg20151026_k16.jpg
20151026_k17.jpg20151026_k18.jpg
20151026_k19.jpg

おやつを食べたら、お楽しみの遊具での遊びの時間です。

壁のぼり・自転車・バトミントン・ボールいれ等々 体を動かして元気に遊んでいました。

途中からは、室内で遊ぶ組と外で遊ぶ組に分かれて遊びました。

室内にはボールプールやブロック・お絵かきコーナーなどもあったそうです。

20151026_k21.jpg20151026_k20.jpg
20151026_k22.jpg20151026_k23.jpg
20151026_k24.jpg20151026_k25.jpg
20151026_k26.jpg

その後、ロープウェイで下山して、バスに乗って帰りました。

帰りのバスでは、疲れて寝てしまうお友達もいました。

最後まで、元気におやつを食べたり、DVDを見たりしているお友達もたくさんいました。

*****************************************

保護者の皆様、ハイキングへのご理解とご参加、誠にありがとうございました。

お家に帰られてから、当日の様子をお子様とお話しされましたか??

ハイキングのお便りは、後日完成し次第お渡しさせていただきます。

また、イベントの写真は約2週間後くらいには専用サイトでご覧頂けると思いますので、もう少々お待ちくださいませ。

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ちびっ子器械体操 > 2015年 ファイブMハイキングに行ってきました!

Search
Feeds

ページ上部へ戻る