Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑪

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう⑪

20141020blog.gif

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
10月6日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪「自分の歪みは自分で治そう」第11回目をお送り致します。
前回の腹筋はいかがでしたか?お腹の筋肉も何層にも重なっておりますので、
筋肉の方向性と付着している骨を考えると色々な腹筋が必要となります。
今回の腰痛その5は、骨盤と大腿骨を結んでいて、横のウエストラインにも影響する腹筋です。

上向きで寝た状態から、両手は肩の高さに広げておきます。片足を90度に曲げ、
もう一方の足は伸ばして90度に上げ両膝を揃えておきましょう。
そこから曲げている足の方向へ横に倒し、元の位置まで戻ります。

初めは5回程度を少しの角度から始め、慣れてきたら回数や横へ倒す角度を
少しずつ深くしていきましょう。
両肩が床から浮かないよう注意して行いましょう(^-^)

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★




Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう⑪

Search
Feeds

ページ上部へ戻る