Home > ウェルネス体操 > 11月予定 ~ピンピンコロリを願うなら今から始めよう!薬に頼らない健康法~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

11月予定 ~ピンピンコロリを願うなら今から始めよう!薬に頼らない健康法~

20141024_07.png20141024_06.png

10月に実施した「ピンピンコロリを願うなら今から始めよう!! 薬に頼らない健康法」
たくさんのご参加を頂きまして誠にありがとうございます。
11月度の無料特別講座のご案内を致します!!

<11月の講座内容>
①11/6 (木) 9:30-10:00 
お目覚め体操 ~起床時の痛みがなくなる正しい寝姿勢~

起床からしばらく腰が痛い!寝返りの度に肩や腰が痛くて目が覚める! 
そんな経験はありませんか? 
起き上がる前に、ベッドでたった一分「お目覚め体操」を行うことで、
丸一日快適に過ごすことが出来ます。習慣化されますと身体の歪みが消えていきます。
各人の体型や症状にあった正しい寝姿勢もご提案致します。


②11/12(水)9:30-10:00
冷え性 ~冬にそなえて体温を高めよう~

日本の夏は温暖化のため、クーラーなしでは過ごし難くなりました。
冷房の効いた部屋に長時間いると、秋口から体温調整機能の低下が出始め、
今低体温の方が増えています。
理想の体温は36.5度です。体温が低いと体力や免疫力の低下、
血液循環の不良、代謝率の低下、ホルモン分泌の異常等々、身体のいろいろな部分に影響します。
冬にそなえて今からできる体温を高める方法をお話しします。

本の平均寿命は世界第1位ですが、健康寿命との差は、
男性で9年、女性で13年あると言われています。
健康的な生活を長く維持するために、テーマを変えた講座を定期的に実施しています。

60歳以上の方ならどなたでもご参加頂けます。ご家族・ご友人も一緒におこしください。
おひとりで悩まずにみんなで目指そうピンピンコロリ!!

↓↓詳細を見る↓↓
20141024_04.PNG



Home > ウェルネス体操 > 11月予定 ~ピンピンコロリを願うなら今から始めよう!薬に頼らない健康法~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る