Home > ウェルネス体操 > ワンプレートダイエット4回

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

ワンプレートダイエット4回

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
12月30日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪
今年もあと2日となりましたね!2013年最後の配信となります(*^^)
年末年始は忘年会や新年会など外食が多くなりますので、少し胃を休めてあげましょう!

今回ご紹介するのは「おでん」です!おでんはおせち料理と同じで全く緑色の野菜がないメニュー
ですが、たんぱく質の3倍の量の野菜を摂る事で栄養バランスを整えられますよ☆

*今日の食材*
たん白質...たこ、豆腐、ちくわ
野菜...トマト、芽キャベツ、グリーンアスパラ、人参、大根、赤ピーマン
そして、昆布、ヒラタケ、こんにゃくです!

固定概念を捨て、現在に応じた栄養バランスで家族の健康管理に役立てて頂ければ幸いです!
今年一年ありがとうございました。良い年をお迎え下さい!

20141230_melmaga.jpg

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > ワンプレートダイエット4回

Search
Feeds

ページ上部へ戻る