Home > ちびっ子器械体操 > 5/12(日)ハイキングに行ってきました。

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

5/12(日)ハイキングに行ってきました。

5月12日(日)に、幼児・小学生対象の日帰りイベント、ハイキング【いちご狩り】に行ってきました。

数日前の天気予報では、あいにくの雨という予報でしたが、子どもやスタッフの願いが通じたのか

当日は晴天になりました♪

当日の様子を、写真と共に少し紹介させて頂きます◎

まずは京都駅から電車で現地へ向かいました。

お友達と一緒に乗る電車は楽しくて、うきうきの様子です。

20130515_1.JPG20130515_2.JPG

駅に着いたら、いちご園まで歩いて移動です。

小学生のお兄さんお姉さんは、幼児さんとしっかり手をつないで

やさしくお世話係もしてくれました。

20130515_3.JPG20130515_4.JPG

いちご園につくと、さあ!待ちに待ったいちご狩りです♪

葉っぱをめくっていちごを探して、マグカップに入れた水で、キレイに洗って

取れたてのいちごをほおばっていました。

いちごのヘタは、土の上に捨てても、土に返るから大丈夫だよ!といちご園の方に教えてもらいましたね。

いちご屋さん~といって、みんなにいちごを配る子や

「いちごいくつ食べたの?」という質問に「100個!」と答える子、

おなかいっぱいになったら、野花を摘む子など、思い思いに楽しんでいました。

見てください、いちごを食べている時の幸せそうな笑顔!

20130515_5.jpg20130515_6.jpg
20130515_7.JPG20130515_8.JPG

いちご狩りが終わったら、いちご園の方にみんなで「ありがとうございました!」

とあいさつをして、浜へ移動しました。

いちごを食べた後にも関わらず、早くお弁当を食べたい!という子どもたちも多かったので

木陰で班ごとにビニールシートを引いて、作ってもらったお弁当を食べました。

パンダのおにぎりや、ニコニコおにぎりなど、見ているだけで楽しくなるお弁当もありました。

20130515_9.JPG20130515_10.JPG

先生たちによる対決もあり、子どもたちはどっちの先生が勝つかを予想して

いっぱい応援してくれました。

↓↓ 貴子先生と晃平先生の倒立競争 ↓↓

20130515_11.JPG20130515_12.JPG

その後は、だるまさんが転んだ、鬼ごっこ、貝殻さがしなど

思い思いに遊びました。

20130515_13.JPG20130515_14.JPG

帰りの電車では、まだまだ元気な子もいましたが、疲れてすぐに眠ってしまう子もいました。

20130515_15.JPG

ファイブMハイキングでは、大きなケガもなく、無事終えることが出来ました。

また、多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。

ご参加頂いた皆様には、後日写真とお便りをお渡しさせていただきます。


Home > ちびっ子器械体操 > 5/12(日)ハイキングに行ってきました。

Search
Feeds

ページ上部へ戻る