Home > 秋の食材大研究⑩

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

秋の食材大研究⑩

  • 2009年11月30日 16:24
森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
11月30日の配信内容はコチラ 

こんにちは(*^_^*)一段と寒くなり、紅葉も見頃になりましたね♪
さて、先週の切り干し大根を戻した時の倍率、分かりましたか??正解は②4.5倍でした!!
乾物食品と言えば、皆さん手間がかかると思われがちですが、栄養価は生より高く、センイ・カルシウム・マグネシウム、お魚ならビタミンDの含有量も期待できますよ(*^^)v
『秋の食材大研究』も第7弾となりましたが、今回で最終回となります☆第7弾では、今までご紹介させて頂いた食材をたっぷり使って、「お鍋」を作ってみましょう(^_^)
例えば、納豆鍋、豆乳鍋、ゴマ鍋、しょうが鍋や味噌鍋など、おすすめです!!
食材では、旬のものから、緑黄色野菜、きのこ、こんにゃく、海藻、貝類、魚類...まで様々なものを使ってみましょう♪
森家のお鍋は木綿や絹ごし豆腐でなく、高野豆腐を使います!おでんにも合いますよ(^^)
みなさんも鍋の常識にこだわらず、オリジナル鍋に挑戦してみて下さいっ(^_-)-☆
次回からは、立つだけで美人になるトレーニングをお送りします!!!


------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > 秋の食材大研究⑩

Search
Feeds

ページ上部へ戻る