Home > 秋の食材大研究①

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

秋の食材大研究①

  • 2009年9月28日 19:23
森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
9月28日の配信内容はコチラ 

「かぼちゃ」前編
==========
こんにちは。
 今日から新シリーズ『秋の食材大研究』をお送りします。 知ってるようで知らない、秋の食材の豆知識 是非生活の知恵としてお役立て下さい。 
さて、今回の食材は「かぼちゃ」です!黄色い果肉の部分が甘くておいしい秋の人気食材ですね。 かぼちゃは緑黄色野菜で、糖質が多くカロリーが高い食材というのは有名な話ですが...
そこでかぼちゃの栄養について、クイズです♪次のうち、最も栄養の豊富な部分はどこでしょう!?
1)黄色い果肉部分
2)皮の部分
3)種
クイズの答えは来週のメルマガでお届けします。 お楽しみに! 

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
------------------------------------------------------------------------------------- 

Home > 秋の食材大研究①

Search
Feeds

ページ上部へ戻る