Home > ウェルネス体操 > 体系別部分ヤセダイエット⑥

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

体系別部分ヤセダイエット⑥

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
1月12日の配信内容はコチラ!

お正月気分もほどほどに元の生活に戻られましたでしょうか?  
この時期の食べ過ぎは、早めにリセットしないと春まで持ち込みますので、ご注意くださいね。 

さて、体型別部分ヤセダイエットシリーズ第6回目は、腕プヨタイプさんにおすすめの、
二の腕の内側(ふりそで)の部分ヤセです。 

二の腕は、水分の摂り過ぎが原因で太くなります 以前にもお話ししましたが、
冬は何かと水分を多く摂る料理法や食材が多くなります。 

例えば、大根煮・鍋料理・煮込みうどん・雑炊・果物ナト゛ナト゛ 
水分の摂り方のポイントは、次の3つです。 
 ・料理に使われる水分量を考慮し、飲み物としては1リットル以内にする。(1日合計で2リットル )
 ・野菜はゆでてから搾り、水分量を減らす等の工夫をする 
 ・鍋は週1回までにする 

夏とは違い、汗で水分が排出されることの少ないこの時期だからこそ、
1日の摂取量に気を付け、自己管理をしっかりしましょうね。 


 バックナンバーはコチラ★★

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 体系別部分ヤセダイエット⑥

Search
Feeds

ページ上部へ戻る