Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう②

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう②

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
7月14日の配信内容はコチラ!!

こんにちは♪
「自分の歪みは自分で治そう!」第2回目をお送りいたします。
皆さま台風8号は大丈夫でしたか?被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

さて、先週お送りさせていただいたタオルでひざ裏伸ばしはいかがでしたでしょうか?
ひざを90度以上曲げたまま長時間イスに座っているだけでも、ひざ痛は治りにくくなります。
日常生活の中でも、深く曲げる行為は避けて下さいね。
ひざ裏が伸びたら今週は筋トレをしていきましょう!

まずは太ももの前の筋肉です。
長座姿勢で両手を後ろの床につき、片足を上げて10秒程止まります。左右の高さを見て弱い方の足を数多く行いましょう。左右の差をなくすと歩き方や立ち方が変わってきます。痛い方ではなく弱い方ですのでご注意ください。
理想回数は10秒止まるのを片足5~7回、弱い方は7~10回です。
ぜひお家でも続けてみて下さい(*^^)v

20140714melmaga.gif

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう②

Search
Feeds

ページ上部へ戻る