Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう③

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

自分の歪みは自分で治そう③

20140728melmaga.jpg

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
7月28日の配信内容はコチラ!!


こんにちは♪「自分の歪みは自分で治そう」第3回目をお送り致します。
さて、今週はひざ痛用筋トレNo.2です。
先週の太もも前のエクササイズで、ひざを持ちあげる筋力がついてきたと思います。
次の段階として内ももの筋肉をつけ、関節の歪みを減少させましょう!

長座姿勢で両手を後ろの床に着き肘を伸ばします。
ボールやざぶとん等、少し固めの物を足先にはさみ両足を少し浮かした位置で内へしめます。
この時にひざをしっかり伸ばし、左右均等な力で行いましょう。
腹筋力も一緒に鍛えることが出来ますが、辛い方は少し肘を曲げて行っても構いません♪

先週もお伝えした通り、治るまでは日常生活中ひざを曲げないよう注意してくださいね(*^^)v

★★メルマガバックナンバーはコチラ★★

Home > ウェルネス体操 > 自分の歪みは自分で治そう③

Search
Feeds

ページ上部へ戻る