Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず㉕~焼魚~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

我が家のおかず㉕~焼魚~

メールマガジン「森明子の目からウロコの健康法」
2月11日の配信内容はコチラ!!

130211_mailmaga.jpg

こんにちは♪
最近サバのみりん干しを焼きました。
 魚の脂と肉の脂では脂肪酸が全く違うので、脂っこい料理が好きな方は魚を食べましょう(*^_^*)
刺身、煮魚、焼き魚など料理法を日替わりにし、香辛料を上手に使って味の
バラエティーをつければ毎食魚でも飽きる事はありません♪

特におすすめなのが青魚です。DHA、EPAを豊富に含有しています。
この脂が体調、体温、血圧、ホルモン等の調整をしてくれます。

 我が家では青魚だけを煮たり焼いたりはしません!必ず野菜を一緒に料理しています☆
この日はかぼちゃと白ネギを添えました。
品数多く、歯ごたえのある品を大きく切る事がダイエットのキーワードになります!
ですがこの献立ではカルシウム、マグネシウム不足になりますので、
わかめと山菜のみそ汁をつけました(*・∀・)これで栄養素完璧です☆



-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 我が家のおかず㉕~焼魚~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る