Home > ウェルネス体操 > 頑張れる食べ物③『キャベツ

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

頑張れる食べ物③『キャベツ

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
2011年4月11日の配信内容はコチラ

こんにちは★
【頑張れる食物】シリーズ第3回目の今日は『キャベツ』をお送りします♪
春キャベツはとても柔らかくサッとゆがくとたくさん食べられますね。
「キャベジン」という薬は、聞いた事があると思います。
キャベツには、細胞分裂を促す作用があるので、胃腸の粘膜の新陳代謝を活発にし、
ダメージを受けた胃腸を修復してくれます(^_-)-☆ 
また、胃酸の分泌を抑えるので、胃粘膜を保護してくれます。
ストレスを胃で受け止める方が多いので、この時期おすすめです!!

芽キャベツは水分が少なく、ビタミンC・A・Bが多く硫黄成分が豊富ですので、
有害ミネラルを体外へ排出する解毒作用にすぐれています◎
しっかり食べて、ストレスに負けない元気な体をめざしましょう(^O^)

-------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 頑張れる食べ物③『キャベツ

Search
Feeds

ページ上部へ戻る