Home > ウェルネス体操 > 身体が喜ぶ森式ウェルネスストレッチ15~ねんざ編~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

身体が喜ぶ森式ウェルネスストレッチ15~ねんざ編~

こんにちは^^

12月も半ばを過ぎ、関西にも初雪が降りましたね。

ウィンタースポーツをされる方には嬉しいニュースですね☆彡

冬ならではの自然の美しさや、澄んだ空気、そしてスピードや爽快感もあり、スキー・スノーボードなどのウィンタースポーツは幅広い年齢層に人気です。

心配されるのが怪我ですが、大部分が足首・ひざの捻挫・骨折なのだそうです。

今日は日常生活でもスポーツでも必ず使う『足首』の筋トレ体操をご紹介いたします。

特にすぐ捻挫する方などにオススメです。是非ご参考下さい。




~足首の体操~

(1)立位から足を肩幅に開き、足先を平行にします。

(2)ひざを軽く曲げ、足首に体重がかかるようにします。

※ヒップを後ろに下げるとスクワットになり、ひざに負担がかかりますので、『上半身を倒さず、ヒップを出さない』を意識してください。

<理想回数>

20回程度

過去にご紹介しているストレッチや、栄養については下記からどうぞ♪

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > ウェルネス体操 > 身体が喜ぶ森式ウェルネスストレッチ15~ねんざ編~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る