Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 夏の疲れをリセットする簡単体操①

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

夏の疲れをリセットする簡単体操①

森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
10月4日の配信内容はコチラ 

20101004.gif

こんにちは☆
朝・晩が涼しいを通りこし、急に寒くなってきましたね。

今週からは、新シリーズ【夏の疲れをリセットする簡単体操】を、ご提案させて頂きます。
第1回目は『首のコリ』をとり去る体操です(^-^)
長期にわたるクーラーで、首の後ろ・肩が冷えて硬くなり、相当ダメージをうけていませんか?
首・肩がこって、動かなくなると、何もする気にならないという悪循環が始まります((+_+))
温める簡単体操で、一気にくる秋へ備えて下さい♪

『首のコリをとる体操』
1、腕の力をぬいて、肩を持ち上げ、首を左右に細かく早く動かす。
理想回数:10回を1日に5~8セット


------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > お知らせ > | ウェルネス体操 > 夏の疲れをリセットする簡単体操①

Search
Feeds

ページ上部へ戻る