Home > 立つだけ美人体操② ~美ふくらはぎスタイル~

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

立つだけ美人体操② ~美ふくらはぎスタイル~

  • 2009年12月14日 16:29
森明子の『目からウロコ』の健康マガジン
12月14日の配信内容はコチラ 

こんにちは(*^_^*)前回の【肩こり解消スタイル】はいかがでしたか??何か疑問点などありましたらお気軽にお尋ねくださいね♪
さて、今週は「立つだけ美人体操」第二弾として、【美ふくらはぎスタイル】です◎
ふくらはぎは細すぎず・太過ぎず、小さな力こぶが見えることが理想と言われています!そんなキューッっとしまったふくらはぎのための体操です☆
(1)外股で肩幅ぐらいに脚を広げる
(2)かかとを思い切り上げて立つ
理想回数:1回10秒~20秒×5セット
ぐらぐらするようでしたら、どこかに手を添えてつかまり立ちしてくださいね♪
ふくらはぎは、しっかり歩くと全身の血液循環が良くなり、心肺の動きが良くなることから第二の心臓と謂われています☆
こむら返りの起きやすいところですが、ほとんどは筋肉不足が原因ですので、適度にトレーニングしましょう(*^_^*)
ブーツの似合う脚を目指して、是非おためし下さい◎

------------------------------------------------------------------------------------
blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > 立つだけ美人体操② ~美ふくらはぎスタイル~

Search
Feeds

ページ上部へ戻る