Home > みらいキッズランド優 > 鬼が来たぞ~!

ブログをリニューアルさせて頂くことになりました。新しいブログはこちら

鬼が来たぞ~!

どど~ん!!
20160202you00.JPG
明日は節分ですね(*^。^*)
優では一足お先に鬼がやってきました^^;

まずは1,2歳から...
20160202youo1.JPG
鬼が来る前に豆入れを作りました☆
目はどこかな~と考えながら両面テープで貼って完成しました!
20160202you02.JPG
その後、顔だけの鬼さんに向かって
「おには~そと、ふくは~うち」
いっぱいいっぱい豆を口の中に入れることが出来ました(^o^)

と、1,2歳はマイルドな感じでした......、が


2,3歳編
1,2歳と同じく豆入れを作りました。
20160202you03.JPG
違いはハサミを使って髪の毛を切り、のりで顔のパーツを貼りました☆
さすが2,3歳!!(*^_^*)


その後...


で、でた~~~~~~~~~~~!!
20160202you04.JPG
鬼に向かって豆を投げるお友達、泣いて逃げるお友達、先生の後ろに隠れて様子をうかがっているお友達とみんな様々な動きをしていました。
20160202you004.JPG

そして最後は

20160202you05.JPG
みんな並んで鬼の話を聞きました。
悪い事をしなければ、鬼さんも仲良くしてくれるみたいです(^o^)
約束をして、鬼さんは帰っていきました(^_^)/~

インパクトの強い思い出となったみたいです^^


みんな明日はお家で豆まきをしてみてね♪


≪あそぼう会追加開催決定!!≫
ご好評の為、2/21(日)にも開催します!
詳しくはコチラ


≪4月生募集キャンペーン≫
ステキなおもいでを一緒に作りませんか?
詳しくはコチラ

------------------------------------------------------------------------------------

blogrogo.jpgaimin.png
  〒600-8492
  京都市下京区四条烏丸西入る南側四条ISビル3F~6F
  Tel:0120-58-4401    Fax:075-254-1120
-------------------------------------------------------------------------------------

Home > みらいキッズランド優 > 鬼が来たぞ~!

Search
Feeds

ページ上部へ戻る